<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

休日には:

2015.08.11 Tuesday
暑い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私たちアパレル業界はこれから秋冬ものの生産、出荷が多くなり忙しい日を過ごしております。

そんな中、貴重なお休みの日を利用して、会社の上司、同僚らとラフティングに行ってきました!
四国、徳島の吉野川の大歩危、小歩危というところに行ってきました。
ここはラフティングでは有名なスポットで、日本一激しいラフティングができるとのことです!!


当日は台風が去った後ということでかなりの川の水量があり、インストラクターの方からも
『今日は水量がかなり多いから楽しめるよう』と、ことあるごとに言われ
 内心少しオドオドしていました(笑)


実際かなりの激流でボートも何度も転覆して、かなりの水を飲みました!(笑)



一日コースだったので帰りの車の中ではみなさんグッタリでした!(笑)

疲れはしましたが、もちろん仕事とは違う疲れでしたし普段とは違い上司、同僚の方ともよりフランクに
コミュニケーションもとれ、大変有意義な休日でした!

みなさんもよかったらラフティングに行ってみてください。(お水はかなり飲みますが・・・(笑))
ラフティングはちょっとという方には是非、これから新商品が店頭に並ぶ予定ですので、
ドミンゴ商品を探しにショッピングに行ってみてください!!


                      藤本





 

Domingo Street, Kojima, Kurashiki City:

2014.10.02 Thursday
本社の小野です。
パターンという型紙を点検するお仕事を担当していることから、社内では「パターンの小野」と呼ばれています。
パターンの小野から「ドミンゴ通り」の紹介です。

瀬戸中央道の児島ICとJR児島駅の間を通る国道を、一部のドミンゴ社員は「ドミンゴ通り」と呼んでいます。

【ドミンゴ通り[Domingo Street]】



ドミンゴの本社もドミンゴ通りにあります。
夜になると屋上の「Domingo」が点灯します。

【ドミンゴ 本社[Domingo head office]】

大きな地図で見る




ドミンゴ本社から西へすこし歩くと、商品管理課「ドミンゴ別館」に到着します。
ドミンゴの商品は、ここからお客様の元へ旅立ちます。

【ドミンゴ別館[Domingo annex]】

大きな地図で見る




ドミンゴ本社の国道を挟んだ向かいには、完成前の商品が一時的に保管される「赤崎倉庫」があります。
津田工場から縫い上がった商品は、いったんここで「洗い」や「染め」などの次の工程を待ちます。

【ドミンゴ赤崎倉庫[Domingo akasaki warehouse]】

大きな地図で見る




本社から東側を見ると、インディゴブルーの大きな「d」という文字が目に入ります。
この「元浜カッティングセンター」で裁断された商品は、瀬戸内海を渡って津田工場に送られます。
屋上の「d」の存在感から、本社や直営店「D_MALL」と間違えて訪れる方が少なくないとか。

【ドミンゴ元浜カッティングセンター[Domingo motohama cutting center]】

大きな地図で見る




元浜カッティングセンターから更に東へ進んで海辺に着くと、そこに直営店「D_MALL」があります。
ドミンゴの商品だけでなく、さまざまな「モノ」や「コト」を、ここから発信しています。

D_MALL[d_mall]

大きな地図で見る





ドミンゴ通りを歩いていると、「ジーンズバス」の後姿や、下津井電鉄の線路跡を利用したサイクリングロード「風の道」が気になったりします。
そのあたりのお話は次の機会に。




 

見つめられて!:

2014.08.27 Wednesday

お盆休みに孫を連れて水族館へ行ってみた。そこで出会ったマナティ。よーく見るととても可愛い! しかしここまで見つめられたらドキドキしてしまった&#10071; 本社 三谷でした。
Copyright (C) Domingo co.,ltd. All Rights Reserved.